bon8 ★ Succulent

ウチの多肉植物を記録しよう

銀揃、切って太く育て直す

私の好きな多肉のトップ3である銀揃。

好きな癖に放置してたら上にのびのび育ってた(汗)

 

28センチ…。

 

突然落葉、突然枯死がある銀揃(八の育て方の問題です)。そろそろ死ぬかも?と思うので、切って植えた。これ勝手に葉挿しも増えるんだよねえ。沢山あっても嫁入り先はあまり無いのだけど、やっぱり捨てる手間面倒で全部挿す&撒く。

 

今日は、2才イヤイヤ期三ちゃんがいないので肥料も混ぜた。太い銀揃できるかなあ?

 

三ちゃん云々の前に、せっかく手直しした銀揃鉢を蹴飛ばし転がすので、お茶でも飲んで休んだ方がいいなと思う。