bon8 ★ Succulent

ウチの多肉植物を記録しよう

鉢管理して鉢で埋め尽くせばいいんだわ

結局場所ナイナイ問題なの。

うちは庭が狭いのに欲しい植物は増える一方、いつまで経っても形にならないでごっちゃごちゃ。

 

なので形にするのを諦めた。

もう鉢のまま並べよう。

 

多肉には成長期もあるし、エケベリアなんて地植えでは夏場は焦げたり溶けたりするし、冬は黒法師も霜焼けしたり枯れた。鉢なら抜き取ればいいもんね。

 

鉢増えて嫌だあって思ってだけど、今後は鉢の配置で地植えみたいに見せる様にやってみようっと。

 

夏の日向はセダムで楽しむっていう割り切りはストレスにならなくて良さそうだな。鉢もお金掛かるから何かの空き容器でも敷き詰めるなら気にならなそうだ。